さのスポ公式Twitter更新中!

\”スポーツタウン佐野”も参戦!/オクトーバー・ラン&ウォーク2020開催

\”スポーツタウン佐野”も参戦!/オクトーバー・ラン&ウォーク2020開催
チラシおもて
チラシうら

こんにちは!

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きますね…!引き続きコロナはもちろん、熱中症にも気をつけなければなりません。なかなかリアルに集まって、スポーツができない中、10月からオンラインでこんなイベントが開催されます。

オクトーバー・ラン&ウォーク2020

■公式サイト
https://arbeee.net/

開催期間は【10月1日(木)0:00~10月31日(土)23:59】

この開催期間のあいだに、専用アプリをスマホにダウンロードして、ウォーキングまたはランニングの1ヶ月間の平均距離でランキングを自治体ごとに競います。

専用アプリをダウンロード?難しそう…という方ご安心ください!

公式サイトで分かりやすく、アプリのダウンロードから参加方法まで順を追って説明してくれています。

■参加方法
https://octoberrun.jp/join/

ウォーキングの部と、ランニングの部でそれぞれダウンロードするアプリが違いますので、お気をつけください。もちろん、ウォーキングだけの参加でも良いですし、ランニングだけの参加、または両方で参加していただいてもOKです!

スポーツタウン対抗戦

自治体ごとに競います…ってなに?と思った方、佐野市は実は”スポーツタウン”なのです!

■スポーツタウン対抗戦について
https://arbeee.net/topics/oct_sportstown/

「我が町こそ、スポーツタウンだ!」という日本全国のスポーツタウンを名乗る自治体同士で、住民のランニング、ウォーキングの距離を平均し、ランキングを発表。

つまり、ひとりでも多くの佐野市民のかたに参加していただき、毎日こつこつ「歩く」「走る」をしていただけることが重要!ということなのです。みなさんで協力してスポーツタウン佐野を1位にしましょう!

イベントをきっかけに

普段ウォーキングやランニングをしない方も、お友達を誘って、家族といっしょに、はじめてみてはいかがでしょうか?

さのスポも10月からの開催に向けてランニングの部のアプリ「TATTA」をダウンロードしました。ちなみに自治体ごとのランキングだけでなく、個人のランキングもチェックできます。

例えば、ウォーキングした距離に応じて、「自分は栃木県の中で何位なのか」を知ることができます。毎日歩いた距離やランキングをチェックすることで、歩くモチベーションにもつながりますね。

さのスポ個人としては抽選で当たる、オリジナルスポーツグッズをもらうためにがんばります。

10月は佐野市内中で「歩く人」「走る人」がたくさん現れることでしょう!

\月500円からさのスポの活動を応援しよう!/

CTA-IMAGE 【さのスポ応援くらぶ】に入会して、さのスポの活動を応援しませんか?
”メンバー特典”
①メンバー限定さのスポ公式LINEオープンチャットへご招待。
②\完成次第/さのスポオリジナルグッズをお届け。
③さのスポ主催イベントへ無料ご招待。
④メンバー限定未公開記事や動画、裏話の閲覧。(メンバー限定さのスポ公式LINEオープンチャット内にて、不定期配信)
⑤\法人のみ/さのスポ公式サイトへバナーを掲載。

【個人向けプラン】500円/月
【法人向けプラン】5,000円/月
2つのプランから選べます!詳しくは↓

イベント情報カテゴリの最新記事